cookpad news
ランチ

和風テイストがクセになる美味しさ☆「しらすチーズトースト」の朝食

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ちょっぴり和風トースト

食パンに乗せるものと言えば、ツナ、ハム、チーズなど洋風食材が多いと思いますが、実は和風の食材も合うんです。今回ご紹介するのはちょっり和風テイストの「しらすチーズトースト」。しらすのうま味と塩気にとろ〜りチーズが絡んでとってもおいしいんです。焼くことでしらすがカリッとするのも◎。

大葉や塩昆布などを入れても

まずは基本のしらす×チーズで試してみるのがおすすめ。気に入ったら、大葉、ごま、塩昆布などお好みの和風食材を追加してアレンジを楽しみましょう。 どのレシピも乗せて焼くだけなので簡単ですよ。

乗せて焼くだけ

ごまで香ばしく

大葉入りでさわやか

塩昆布でうま味アップ

ご飯だけでなくパンにも合うしらすを使ったトーストをご紹介しました。どのレシピもつくれぽ多数で絶賛されている和風トースト。一度食べたらクセになりそうですね。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ