cookpad news
主菜

火を使わないから楽ちん◎塩昆布がいい仕事してくれる「まぐろ漬け丼」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏は火を使わないで作れる丼ものが大活躍。今日は、塩昆布をアクセントにした、いつもとはひと味違う「まぐろ漬け丼」をご紹介します。

今回紹介するレシピはこちら

まぐろをしょうゆにサッと漬けるだけなのに、ご飯と一緒に食べると豊かな風味に感動!ご飯に塩昆布を混ぜるアイデアでうまみが加わり、上品な味わいに。パパッと作れるから、ランチや忙しい日の晩ごはんにぴったりです。

みんなのおすすめの声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「塩昆布を混ぜ込むと風味UP!簡単なのにおいしいって最高!」「塩昆布とまぐろって合う~!」「酢飯より簡単でおいしかったです!」「やっぱり何度食べてもおいしい」と、感動とよろこびの声が集まっています。

火も包丁も使わない手軽さだから、暑い日でも作りやすく、豪華に見えるのが嬉しいですよね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本