cookpad news
おつまみ

【800人絶賛】余った餃子の皮でスピードおつまみ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料3つで簡単!10分で作れるスピードレシピ

ご家庭で作れる中華料理の定番、餃子。今回は余りがちな餃子の皮を使って作る、お手軽レシピをご紹介します。材料3つだけで10分で作れるのも嬉しいポイント。大人から子どもまで楽しめる味つけのレシピなので、ぜひ試してみてください。

材料を三つ折りにしてフライパンで焼くだけ

1. 餃子の皮の上に、半分にカットした大葉とチーズを順番に乗せたら、三つ折りにします。

2. とじ目に水を少しつけて、ギュッとくっつけたら、薄く油を引いて熱したフライパンにとじ目を上にして並べます。

3. 焼き色がついたら裏返して塩コショウを少し振り、両面に焼き色がついたら完成です。

実際に試した人も絶賛!あっという間に作れて味も抜群

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「あっという間に作れておつまみにぴったり」 「チーズの味わいが絶品でも子どもからも好評でした」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

餃子の皮を使って作るお手軽レシピをご紹介しました。10分ほどで作れて、食卓やお弁当にあとひと品加えたいときにもぴったりなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本