ボリューム満点メイン☆「鶏むねピザ」が生地いらずでラクうま!

ボリューム満点メイン☆「鶏むねピザ」が生地いらずでラクうま!

生地不要のピザはいかが?

子どもにも大人にも大人気のピザ。でも、生地から作るのは大変だし、カロリーも高そう。今回は、そう思っている人でも簡単に作れるピザをご紹介! ピザはピザでも普通の生地ではなく、リーズナブルで人気の鶏むね肉を開いて生地代わりにしたピザです。鶏むね肉は低糖質で、お酒にもよく合います! もちろん生地をこねる必要もないので、とても簡単です。

鶏むね肉を開いて生地代わりに♪

作り方を簡単に説明すると……。
鶏むね肉を開き、好みの具とチーズをのせて焼くだけ♪ アツアツ&ジューシーのピザは、ヘルシーながら食べごたえも! 食べ盛り男子はもちろん、ダイエット中の人にも喜ばれることウケアイです。

にんにくマヨしょうゆで香ばしく!

ふんわり柔らか♪鶏胸肉でお肉ピザ by EnjoyKitchen
話題入り♪細かくカットした胸肉をピザ生地に♪お好みの具材とたっぷりチーズをのせてオーブンでカリッと焼いたガッツリ系ピザ!

リピしたくなる味♪

たたいて柔らか♡鶏むね肉でボリュームピザ by あさコロモ
薄くしてたたくことで、むね肉がとても柔らかくなります。ジューシーで意外とさっぱり♫1枚ペロリです。

卵サラダをトッピング★

鶏胸肉がピザ生地代わり!低糖質鶏胸ピザ by misumisu07
叩いた鶏胸肉を生地代わりにした低糖質ピザ。 卵サラダとチーズをトッピングしてトースターで焼きます。 お弁当やおつまみにも

バジル&トマトでマルゲリータ風に!

鶏胸の肉ピザ(マルゲリータ風) by じぇに太郎
ダイエット、筋トレに!ガッツリ食べてもヘルシーな高タンパク低カロリーメニュー。

いかがですか? 鶏むね肉の生地のピザは、ジューシーで子どもウケもバッチリ♪ 夕食のメインはもちろん、ちょっとした集まりや家飲みで出しても大好評を博しそう。これは絶対に試す価値ありです。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)