cookpad news
節約レシピ

夏の出費に負けないデイリーおかずは「もやし炒め」がやっぱり最強でした!

夏は何かとイベントも多く出費がかさむ!…と頭を抱えているみなさん、今日もお疲れさまです。家計をやりくりする上でやっぱり抑えておきたいのが食費ですよね。

クックパッドニュースでも幾度となくご紹介してきた食材といえば、鶏むね肉に、豚こま肉、豆苗などたくさんありますが…やっぱりこの食材が最強でした。そう!「もやし」です!

シャキシャキの食感で食べ応えもあり、メインおかずにもサブおかずにも、汁ものにもアレンジ自在の優秀食材。

そこで今回は、フライパン1つでちゃちゃっと炒めて完成の「もやし炒め」バリエをご紹介します。

連日冷たい麺が続いて、今日は何を作ろう…そんな時はぜひもやし炒めを!さぁ、早速おすすめレシピをご覧ください。

「もやし+節約食材」で完成するイチオシ炒め6選!

少ないひき肉でも超おいしいっ!

ちくわと乾物の旨味が絶妙です

もやしと卵だけ!酢豚風の味付けでご飯ススム

カニカマの旨味とマヨのコクで美味しさアップ

ベーコンともやしは間違いなしの組み合わせ!

豆腐入りのチャンプルーならボリューム満点

いかがでしたか?どのレシピも、メイン材料はもやしと節約食材。食材に合わせて味付けを変えることで、同じもやし炒めとは思えない変幻自在っぷりでしたね。

この夏、食費を抑えたい時はご紹介した変幻自在の「もやし炒め」で無理なく、おいし〜い食卓を演出できますよ。(TEXT:安田有理)

おすすめ記事