発酵なしで簡単!薄力粉で作ってすぐ食べられる絶品「クリスピーピザ」

発酵なしで簡単!薄力粉で作ってすぐ食べられる絶品「クリスピーピザ」

発酵いらずだから初めてでも簡単

一度は作ってみたいピザ。でも、ピザ生地作りって難しそうなイメージはありませんか?一般的なピザ生地は強力粉を使い、しばらく発酵させるなど手間と時間がかかるものですが、今回は発酵いらずのクリスピーピザをご紹介!あっという間にできるので、初めてのピザ作りにもぴったりですよ。

強力粉がなくても作れる♪

薄力粉とベーキングパウダーに調味料などを加えてこねたら丸く伸ばし、具材をトッピングして焼き上げるだけ。薄力粉しか使わないので、わざわざ強力粉を買わなくていいのも嬉しいポイントですよね!

簡単!!薄力粉のピザ生地 クリスピーピザ by *♡LaLaLa*♡
薄力粉で作るピザ生地。 簡単ですぐ出来る美味しい生地です。

つくれぽでも簡単で美味しいと絶賛

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「家にあるものだけで簡単にできました。リピします」「今まで作った生地の中でダントツで簡単で美味しいです!」「早起きできたので朝に作ってみました。簡単で美味しかったです」など喜びのコメントがいっぱい届いています。

Bb40acc8cdb533c0d351cd14c1786c73

つくれぽによれば、発酵をさせなくていいので朝食に作っているという人も多数。朝から焼き立ての絶品ピザが食べられるなんて嬉しいですね。家族の好みのトッピングでチャレンジしてみてくださいね!(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)