cookpad news
スイーツ

水切り不要&もっちり食感が人気!クセになる味わい「ヨーグルトチーズケーキ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ご家庭にある材料で簡単調理!ヨーグルトチーズケーキ

大人から子どもまで人気のチーズケーキ。今回はご家庭にある材料で簡単に作れる「ヨーグルトチーズケーキ」のレシピをご紹介します。ヨーグルトの水切り不要で、お手軽に作れるのも嬉しいポイント。もっちり食感がクセになる味わいのケーキレシピです。

材料を混ぜ合わせたらオーブンで焼くだけ

1. ボウルにヨーグルト、卵、砂糖、サラダ油、レモン汁を入れ、ホイッパーでよく混ぜ合わせます。

2. 1に薄力粉をふるい入れて、混ぜ合わせたらパウンド型に入れ、あらかじめ予熱しておいたオーブンで200℃で40~45分ほど焼いたら完成です。

実際に試した人も絶賛!簡単にモチモチ食感が楽しめる

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「モチモチ食感とさっぱりした味わいがおいしい」「簡単に作れるのでリピートしてます」など、レシピの食感、味と手軽さを絶賛する声がたくさん届いています。

ご家庭にある材料で簡単に作れるヨーグルトチーズケーキのレシピをご紹介しました。そのままでももちろん、お好みのアレンジを見つけるのも楽しいレシピなので、ぜひ試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本