cookpad news
スイーツ

ワンボウルで簡単!かわいすぎる「キャロットケーキ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

簡単かわいいキャロットケーキ

きれいなオレンジ色のスポンジに真っ白のアイシング、スパイスの風味がやみつきになるキャロットケーキ。最近、人気が出ているキャロットケーキを家で簡単に作るレシピをご紹介します。

にんじんをすりおろして、卵、レーズン、シナモン、砂糖、サラダ油、薄力粉などを合わせてオーブンで焼きます。アイシングとしてクリームチーズと粉砂糖を混ぜて塗れば、本格的なキャロットケーキの完成です。

やさしい味わいでおいしい!と嬉しい声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単においしく作れた」「本格的な味!」「おいしくて何度も作っています」などの声が届いています。

材料をどんどん混ぜて焼くだけなので、とても手軽です。アイシングの上に、にんじんとミントの葉でデコレーションすることでかわいく仕上がります。このひと工夫が見た目をさらにかわいくするポイントなので、ぜひまねしてみてください。いま人気のキャロットケーキで、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本