cookpad news
お弁当

あともう1品に!彩りきれいな夏のお弁当の「スキマおかず」

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

さっと作れてカラフルな「スキマおかず」

お弁当箱の隙間にもう一品! というときに、彩りの良いおかずがさっと準備できたら素敵ですね。今回は短時間で作れて彩りの良いスキマおかずレシピをご紹介。夏のお弁当作りに役立ててください。

カレー粉やミックス豆が活躍

黄色はカレー粉、赤はベーコンを使うと手軽に色を補えます。またミックス豆はさまざまな彩りをまとめて入れられるのでおすすめ! ドレッシングであえてサラダにすると食べやすいですよ。

カレーチーズの無限ピーマン

ブロッコリー+ベーコン

ズッキーニのカレー風味炒め

ミックス豆とコーンのサラダ

時間をかけずにぱぱっと作れるおかずで、彩りが補完できるのは嬉しいですね。野菜や豆を使ったおかずは見た目だけでなく、栄養バランスも整います。夏のお弁当作りの強い味方になるぱぱっと彩りおかず、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本