cookpad news
トレンドレシピ

これって本物?二度見必至の「そっくりパン」レシピ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

日頃よく買って食べてはいるのに、自分で作る機会が少ないパン。作るのが大変そうなイメージがありますが、そんな気持ちを吹っ飛ばすくらい、作る過程を楽しめるパンレシピを発見しました♪

これって本物?「そっくりパン」シリーズ!

これから紹介するレシピ。見た目はまさしく本物なのに、材料をみるとパンだったんです。種類も野菜に、大阪名物のアレに、日本人の主食…とバリエーション豊富。一体どんな「そっくりパン」があったのでしょうか?

大阪名物のアレもパンで!?

具材は通常のたこ焼きとほぼ一緒。ただ外側の生地がパンになっていました。たこやきに似せるために、ちゃんとたこ焼き器で焼いているところがポイント♪

食べるのが楽しくなるおいもパン

色味も形もそっくりなおいもパン。そっくりな理由は、中身の具だけでなく外側も紅芋で 作ってあるから。皮の質感もおいもそのもの!

日本人の主食「おにぎり」をパンに!?

コロンとかわいいおにぎりパン。これもご飯から作られていたんです!海苔を巻き方や具のチョイスも本物のおにぎりさながら!

気になったそっくりパンはありましたか?味わいはもちろん、見た目だけでも相当楽しめるそっくりパン。パン作りは大変そう…と思いがちですが、作りながら似せる楽しみをぜひ味わってくださいね♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ