cookpad news
スイーツ

罪悪感ゼロ!寒天スイーツはいかが?

正月太りの解消は寒天スイーツで!!

正月明けの1月1週は「ダイエット」検索がぐっと伸びます。やはりこれは、皆さん年末年始ちょっと食べすぎちゃった…という表れなのでしょうか。たしかに年末年始は飲み会や集まりなどが重なり、気をつけてはいるものの自然と食べる量が多くなってしまいますよね。

さらに外はものすごく寒いから、予定がある時以外は家の中でゴロゴロ過ごすことになってしまいがちに…。さらに卓上になんとな~く置いてあるお菓子やスイーツを、なんとな~く手にとり、なんとな~く食べてしまう…これでは結果が目に見えてます。そこで皆さん「ダイエット」検索をするわけなのでしょうが、実は一緒に検索されているワードで多いのは「スイーツ」でした。やはり、どんな時でも皆さん甘いものは欠かせないようですね。

そんな時こそ、寒天を使ったがスイーツがオススメです。鍋で材料を温めて寒天を煮溶かし冷やし固めるだけの簡単スイーツだから、あまり手間も必要ありません。さっそくレシピをご紹介しましょう!!

豆乳×きなこ×黒蜜な和風寒天スイーツ♪

冬の定番ホットドリンク・ココアを使って!

毎日のヨーグルトも寒天で異なる食感に☆

いかがでしたか?正月明けにちょっと体型が気になり始めた人は、お好みのドリンクや材料を使った寒天スイーツを食べて、少しずつ以前のスタイルを取り戻していきましょう!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする