cookpad news
ランチ

驚きの朝ごはん時短術!「ぱっかーんウインナーエッグ」は切り方にコツあり

ぱっかーんウインナーエッグ

新生活が始まり1ヶ月。朝ごはんはできるだけ時間をかけずに作りたいという方も多いのではないでしょうか。今日は時短で作れるウインナーエッグをご紹介します。フライパン1つで楽ちんですよ。

1つのフライパンで同時調理OK

ナイスアイディア!何度も作っている!と嬉しい声多数

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「ぱっかーん!これは思いつかなかったアイディア。熱の通りが早いだけではなく旨み汁も出てくるわ〜いつも来ていただき有難う」「ウインナーのこういう切り方は初めて!肉汁が出て美味しかったです!ワンパンなのも助かります!いつも有難う」「ぱっかーん再登場!このぱっかーんウインナーソーセージだと粒マスタードが丁度いい感じに乗るので食べやすく便利なのだよね」など、嬉しい声がたくさん届いています。

作り方はいたって簡単。ウインナーを縦半分に切り、卵と一緒にフライパンに入れて焼くだけ。ウインナーを縦に切ることでコロコロと転がすことなく焼くことができますよ。また、ウインナーのうま味が卵にうつって美味。

フライパン1つで作ることができるので楽ちんですね。ぜひ、時短朝ごはんにぱっかーんウインナーエッグを作ってみてください。(TEXT: 若子みな美)

シェアする