cookpad news
節約レシピ

この時期だから作りたい!「かぼちゃ&ホットケーキミックス」を使った簡単スイーツ5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は、かぼちゃとホットケーキミックスを使った簡単スイーツのレシピを紹介します。コンビニや洋菓子店で目にすることが多くなったかぼちゃスイーツ。家でも作って、旬の味を楽しみませんか?

秋の気配を感じると、なぜかかぼちゃなど、ホクホクしたものを食べたくなりませんか?かぼちゃは、煮物や天ぷらにするとおいしいですが、スイーツとの相性も抜群です。今回は、かぼちゃとホットケーキミックスを使った簡単スイーツを紹介します。

優しい味の蒸しパンです

火傷に注意して、蒸したてあつあつを召し上がれ。

フタヌーンティーにもぴったり

食べ応えもあるので、育ち盛りのお子さんのおやつにもいいですね。

ハロウィンにも使える

白玉粉が入ったもっちりとしたかぼちゃドーナツ

混ぜて焼くだけの簡単さ

作り置きおやつにしてにもよさそう!

休日のおやつ作りにも◎

難しそうなタルト生地もホットケーキミックスで作るから簡単に作れます。

かぼちゃを1玉買った時や、少し残った時など、手元にある量によってレシピを選ぶと良さそうですね。常備していることが多いホットケーキミックスを混ぜて、家にある材料を使えば簡単に作れるスイーツばかりです!おうち時間が楽しくなるように、スイーツ作りをしてみてはいかがでしょうか?

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする