cookpad news
節約レシピ

食パンで作っちゃおう!賢く節約できる「菓子パン風おやつ」5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今日は、食パンで作れる「菓子パン風おやつ」レシピを紹介します。賢くお菓子代を節約しましょう!

子どもが急に言い出す「菓子パン食べたい!」。急に言われても家にないし、いちいち買っていたらお金もかかります。そんな時は、食パンで作れる菓子パン風おやつを作ってみてはいかがでしょうか?

メロンパンも家にあるものでサクッと作れます

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

香ばしいおやつが簡単に完成!

1枚で大満足のボリューム

和菓子派ならおはぎ風はいかがでしょう

おしゃれデザートがすぐ完成

食パンがあればアレンジがいろいろ出来て、おやつ代節約にも役立ちます。もちろん、自分の小腹が空いた時や、甘いものが食べたい〜と思った時に作ってもOK。塗って散らして焼くだけでフロランタン風トーストができたり、マシュマロやきな粉を使ってボリューム満点の一品も簡単に作れます。さらに、ワッフルメーカーで焼けば、おしゃれなデザートに食パンが大変身! おいしく、賢く、節約していきましょう。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

おすすめ記事