cookpad news
スイーツ

トースターで簡単◎材料3つで「なんちゃってフロランタン風」おやつ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

即席フロランタン風おやつ

ギョーザの皮やシュウマイの皮が半端に余ってしまうことってありますよね。今回は、これらを使う「フロランタン風おやつ」をご紹介します。材料3つであっという間に作れるおやつをチェックしてみてください。

用意するのは、ギョーザの皮(またはシュウマイの皮)、スライスアーモンド、キャラメルソースの3つです。ギョーザの皮の片面にキャラメルソースを塗って折り、スライスアーモンドとキャラメルソースを混ぜてのせ、オーブントースターで焼けばできあがり。ギョーザの皮がパリパリのフロランタン風おやつに大変身!

ギョーザの皮でおいしく作れた!と嬉しい声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単においしく作れました」「餃子の皮が余っていたので助かりました」「子供と一緒に作れました」などの声が届いています。

余っているギョーザの皮でパパッと作れるのが嬉しいですね。焼きたてより冷ましたほうがパリパリになるそう。おうちでリラックスしたいとき、コーヒーや紅茶に合わせて楽しみたいですね。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本