cookpad news
朝ごはん

ふわシュワ食感がたまらない「雲パン」が材料3つでできた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

パン作り初心者にもおすすめ

パン作りをしたことがない人でも気軽に作れると数年前から話題の「雲パン」。ちぎると見た目が雲のように真っ白で、食感もふわっふわ。一瞬にして口の中が幸せになります。そんな「雲パン」を朝ごはんやおやつに作ってみませんか?

コーンスターチを使ったレシピ

片栗粉でも作れる

ちぎると中が青!

バニラの香りで幸せ感アップ

発酵時間不要!朝でも作れます

「工程が多く、時間もかかって大変」「発酵がうまくいかない」というイメージのあるパン作り。でも「雲パン」ならそんな心配はいりません。通常、パンを作るときはイーストを使って生地を発酵させたりしますが、「雲パン」は基本的に材料3つで作れて、発酵時間もなし。卵白さえしっかり泡立てれば、ふわっふわのパンがあっという間に作れます。

これなら、休日の朝やふだんのおやつにも作ることができそう。色や香りをつけるとバリエーションも増えて楽しさも広がります。このふわふわ感、まだ味わったことのない方はぜひお試しください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ