cookpad news
スイーツ

旬到来!新感覚?「梨キムチ」がおいしすぎるっ☆

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

韓国の梨は、料理にも使われまくり!

今が旬まっさかりの「梨」。 思わず"梨汁ブシャー"と言いたくなるほど、果汁たっぷりの梨がスーパーなどの店頭に出回っていますね。 日本では生で食べることが多い梨ですが、お隣の韓国では料理に欠かせない果物の一つ。 冷麺に盛り付けたり、すりおろした梨を肉の下味として使いますが…なんと! あのキムチにも、梨入りのものがあるんです。

"梨"×"キムチ"、意外なおいしさにハマりそう!

"梨キムチ"は、シャリシャリした梨の食感が楽しめる漬物です。 キムチ特有の辛さも和らぐので、辛いキムチが苦手な人も安心して食べることができます。 しかも、シンプルな材料であっという間にできるので、おつまみにもぴったりですよ。 それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

材料2つで、「梨キムチ」ができた!

ちょっとだけ余ったキムチが冷蔵庫にあるなら、ぜひ梨キムチに! 切った梨とキムチをあわせるだけで完成します。

"リンゴ"でもOK。「フルーツキムチ」ができた!

酸味と甘みのある"リンゴ"を使えば、さらにフルーティなキムチになります。 子供たちも、安心して食べられそうですね。

いかがですか。 思わず「マシッソヨ!」と言いたくなるおいしさの「梨キムチ」。 「あと1品欲しい」時の救世主にもなりそうです♪

(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本