cookpad news

【本場香港に】話題の「チャーシューメロンパン」を食べに行ってみた!

メロンパンとチャーシューのハイブリットフード?

香港と言ったら安くておいしいごはん。どんなものを食べようかな〜といろいろ考えるのも楽しい時間ですよね。香港ならではの食べ物を食べるなら、今一番おすすめなメニューが「チャーシューメロンパン」! これまでもクックパッド編集部はそのチャーシューとメロンパンという意外な組み合わせメニューに注目し、記事を配信してきました!

そもそもチャーシューメロンパンって!?

チャーシューメロンパンとは、メロンパンの中にチャーシューが入っているパンのことなのです。え、そのまんま!と思う方も、え?大丈夫なの?と思う方もいると思います(笑)。でも、ちょっと奇妙な組み合わせに、意外と心惹かれませんか?

本場でチャーシューメロンパンを食べてみた!

まだまだ東京では手に入りにくいチャーシューメロンパン!なので、本場香港で味わってみることに!香港でチャーシューメロンパンが食べられる店はいくつかありますが、その中でもガイドブックでも紹介されるほどの有名店「添好運 點心專門店」に行ってみました。キラキラと輝く香港ならではの看板の下、素朴な入口を入ると店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

いざ、オーダー!

席に通されるとあまりの繁盛ぶりで、隣のお客さんとテーブルをシェアしなければいけないほどの混み具合。テーブルにはメニューとお茶、注文表、そして謎のボールが置いてあります。注文表のチャーシューメロンパンとその他に美味しそうなものをいくつかチェックを自分の手でいれて店員さんに渡して注文は完了です。待つこと数分、お目当てのチャーシューメロンパンが到着!

見た目は普通のメロンパンと変わりありませんが、大きさは1/3ほどで少し小さめです。ひと皿に3つがセットになっていました。

編集部おすすめ
クックパッドの本