cookpad news
スイーツ

【1リットルの牛乳で】夢の「ル・クルーゼまるごとプリン」を作ってみない?

ル・クルーゼまるごと!なめらかプリン

食べ盛りの子どもがいるご家庭は、牛乳をまとめ買いされることも多いのではないでしょうか。でも、予想外に余ってしまって賞味期限ギリギリになる…なんてこともありますよね。そんなときは、牛乳1パックをたっぷり使った巨大プリンを作りませんか?。春休み中、子どもの友達が大勢で遊びに来た時のおやつにもピッタリですね♪

今回紹介する巨大プリンは、ル・クルーゼ鍋を使って作ります。「プリンをお腹いっぱい食べたい~」という願いを叶えてくれる、夢の鍋プリン、さっそくレシピをチェックしてみましょう。

参考レシピはコチラ!

作り方のポイントをまとめると…

・弱火で40~50分ゆっくり湯煎する
・全然固まらない…と思って火を強めてはダメ!
・揺すってみて表面がぷるぷるすれば完成

最弱火でじっくり蒸すことで、スの立たないなめらかなプリンが出来上がるそうですよ。

つくれぽでも大絶賛♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「夢のサイズですね!」「とろ~りなめらかで美味しい~♪」と大好評。

インパクトある見た目とサイズ感は、ホームパーティーにもおすすめです。こんなに大きくてなめらかなプリンを目にしたら大人も子供も、絶対テンションが上がりますよね!余った牛乳の活用法として、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:高田薫/ライツ)

シェアする