cookpad news
トレンドレシピ

朝から野菜たっぷり♪旬の「春キャベツトースト」を味わおう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

春キャベツをたっぷり味わいたい♪

3月に入るとやってくる、春キャベツの季節。甘くて柔らかい春キャベツが食べられる日を、心待ちにしている人もいるのではないでしょうか?しかし、1玉買って食べきれなくて、もったいなく感じるときってありませんか?サラダや炒め物などは定番ですが、他にレシピが思いつかないことも。それでは、トーストにのせてみるのはいかがでしょう?

「春キャベツトースト」で栄養満点の朝を♪

キャベツと相性抜群なマヨネーズやチーズ。千切りキャベツと合わせてパンにのせて焼くだけで、美味しいトーストになるんです。キャベツは事前にレンチンしておくと、柔らかくなって食べやすいですよ。生野菜の苦手なお子さまも、これなら食べてくれるかも♪

キャベツ&チーズでお子さまも食べやすいトーストに!

キャベツ&チーズのシンプルなレシピ。なんと、4歳の息子さんが考えたんだとか!

マヨラーにはたまらない!キャベ・チーズ・マヨのトリプルタッグ♪

色鮮やか!マヨネーズのコクで、キャベツの甘みをさらに美味しく。

カルシウムもたっぷり摂れそう♪しらす&チーズのコンボ!

春キャベツにしらすを加えて!朝からしっかり栄養が摂れそうですね!

マヨ・チーズの他にも、いろいろなアレンジが出ていますよ♪

キャベツと目玉焼き&ソーセージでボリューム満点!

定番の朝食メニューを、全部トーストに♪朝の片付けも楽チンですね。

見た目も爽やか!ハム&新玉ねぎの和風トースト

旬の味覚に大葉やエゴマ油、醤油で味付けして、和風トーストを楽しみましょう!

朝からたっぷり野菜を食べられる、春キャベツトースト。簡単でとっても美味しそう!今が旬の食材をたくさん使って、栄養満点の朝食を作ってみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ