cookpad news
ランチ

【子供が喜ぶ♪】夏のランチに「金魚そうめん」はいかが?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

思わず二度見!かわいすぎる「金魚そうめん」

夏祭りでゲットする金魚。 ゆらゆらと金魚鉢の中で泳ぐ姿は、見ているだけで涼しげな気分になりますね。 そんな金魚をそうめんに入れた「金魚そうめん」を、クックパッド編集部は発見しましたよ。 金魚は、冷蔵庫にあるウィンナーやハム、ミニトマトで作ったものばかり。 これなら、思い立ったらすぐに作れますよ! それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

生ハムとウィンナーで「金魚そうめん」

赤いウィンナーを生ハムで包めば、金魚が完成! ひらひらと泳ぐ姿が、見事に表現されています。 ゆでたそうめんの上で泳がせると、かわいすぎて食べられない人が続出しそうです。

ミニトマトで作る「金魚そうめん」

こちらは、ミニトマトで金魚をつくったもの。 黒ごまを使った金魚の目まで、細かくデコされているのがオドロキです。 こちらはめんつゆを注いで、食べちゃいましょう。

そうめんの中を悠々と泳ぐ姿は、まさに水を得た魚そのものですね。 そうめんを入れる器を金魚鉢風のガラスのものにすると、さらに金魚ワンダーランドが広がりますよ。

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ