cookpad news
裏ワザ

冷蔵庫にこれがあるだけで優勝。漬けるだけ「韓国風やみつき卵」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

韓国風の味付き卵

ゆで卵をタレに漬け込むだけで作れる味付き卵。今日は韓国風の味わいでやみつきになる味付き卵をご紹介します。にんにく、唐辛子、ごま油などをプラスした漬けダレに漬けるだけで簡単につくれますよ。

卵を茹でて漬けこむだけ

卵は茹でてから冷水で冷やしておきます。容器に醤油、砂糖、ごま油、おろしにんにく、唐辛子、ごまなどを入れて混ぜ、ここにゆで卵を入れます。冷蔵庫で一晩漬け込めばできあがり!

おいしくて何度も作っている!とつくれぽ200件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「おいしくてリピートしています」「子供達も大好きです!」「こんなに簡単なのにすごくおいしくて驚いた」などの嬉しい声が届いています。

つくれぽでも大人気の味付き卵レシピをご紹介しました。にんにくの風味や唐辛子の辛みがマッチしておいしそうですね。この卵があるだけで、ご飯がどんどん進みそうです。残った漬けダレは豆腐やきのこにかけたり、そうめんやうどんのつゆとして活用すれば、無駄なくおいしく食べることができますよ 。ぜひ、この機会に韓国風の味付き卵を作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本