cookpad news
お弁当レシピ

【子供喜ぶ!】ソーセージで作る「ミニホットドッグ」で簡単デコ弁♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

行楽日和の秋は、お弁当必須のイベントが盛りだくさん!

遠足や運動会などたくさんの行事がある秋。お弁当を持っておでかけする機会も多いですよね。お弁当づくりにも精が出ます。でも、ちょっとマンネリ化しているかも、というときは、ソーセージで簡単デコ弁に挑戦してみませんか?今回紹介するのは、ソーセージに具材を挟むという驚きのアイディアです!隙間おかずにもぴったり!シンプルなお弁当も、かわいらしい見た目であっという間にデコ弁に早変わりですよ☆

作り方は…

1.ソーセージの真ん中に切り込みを入れる。
2.具材を挟んで、ケチャップをかける。

いたって簡単!なのに、食べるのがもったいないほどキュートな仕上がりです。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、みなさん上手に作れていて、料理が苦手な人でも気軽に作れるメニューであることが伺えます。リアルな出来栄えに、大ウケするお子さまもいたそう♪お弁当のアクセントにぴったりですね!

お弁当が活躍する、秋の行楽シーズン。こちらのレシピをぜひ試してみては?(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ