cookpad news
メインおかず

【冬休みの食卓に】「軍艦おにぎり」なら好みの具をのせて楽しめる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

年末年始は家にいる子供といっしょに、ゆったりと食事を楽しめますよね。普段とは違った会話もできるので、お互いをよく知る機会でもあります。そんなときに喜ばれるのが「軍艦おにぎり」!まるで寿司の軍艦のようですが、具材はツナや卵のほかにも、好みで自由にのせちゃいましょう。みんなで楽しみながら食事ができますよーっ。

定番のツナ&卵をのせる♪

マヨネーズとツナの味わいは、おいしさ間違いなし。紅しょうがをのせた卵も味わってみたい!

余っているご飯&味付け海苔でも◎

夕飯の残りなどでも、おいしく作れちゃうのが軍艦おにぎり。納豆やフライなど、好みの具材でアレンジしましょう。

酢飯を使わないので、準備もラクラク!寿司とは違って刺し身など生モノ以外の具材で、最高の軍艦おにぎりに仕上げたいですね。ホームパーティにもオススメのレシピでした♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ