cookpad news
節約レシピ

【コスパよし!】切り落とし肉で「なんちゃってチャーシュー」を作ろう!

夕食でテンションが上がる瞬間といえば、肉の登場。おいしそうなチャーシューが食卓に並べば、みんなも大喜び。でも、ちょっと財布が気になってしまって…。というわけで、切り落とし肉で作る「なんちゃってチャーシュー」をご紹介!特売になることも多いので、財布にも安心。しかも、絶品のおいしさなのです。

柔らかな新食感に仕上がる!

豚の切り落とし肉をカットして、他の材料と混ぜ合わせます。そして、のし餅状に整えるのがポイント!あとはフライパンで焼けばできあがり。

実際に試した人も感動☆

「ほろほろっと美味しかったです!」「リピ決定!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。早く食べてみたい〜!

節約できてみんなからも喜ばれる、ステキなレシピ。なんちゃってチャーシューは、おかずにもおつまみにもなりますね。さっそく帰りのスーパーで、値札をチェックしてみましょう!(TEXT:八幡啓司)

おすすめ記事