cookpad news
スイーツ

【ポリ袋で簡単】ラスク風「高野豆腐クッキー」が止まらないおいしさ!

高野豆腐が大変身!

和食では定番の高野豆腐。たっぷりお出汁を含ませてしっとりいただくのが一般的な食べ方ですが、クックパッドではいろいろなアレンジレシピが投稿されています。その中でも今回はこんなレシピをご紹介!

こちらのレシピをご紹介

なんと高野豆腐でラスク風のお菓子を作れるんです!シンプルですが、香ばしさが伝わってくるビジュアル。カリカリで歯応えがとっても良さそうですよね。作り方も簡単で、水で戻した高野豆腐をオーブンでじっくり焼くだけ。味付けもポリ袋でするので楽ちん!プレーンとココア味の2種類を楽しめます♪

つくれぽでも大絶賛

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「めちゃ簡単で美味しかったです!」「ポリポリ止まらない〜♡」と大好評。ヘルシーなのでダイエット中や子供のおやつにしている人も多いですよ。

いかがでしたか。おやつレシピのイメージはあまりない高野豆腐ですが、とっても美味しいラスク風おやつに♪簡単に作ることができて食感もクセになること間違いありません。ぜひ、今日のティータイムにいかがでしょうか。

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。

おすすめ記事