【週末10分スイーツ】大人数でシェアできる「おやつ」でワイワイ盛り上がろう♪

0e74b338fad636c2433846031dfbda44

今週の【週末10分スイーツ】は、お盆休みにちなんで、人が集まったときに作りたい“シェアしやすいおやつ”のレシピをピックアップします。

昨日の『山の日』を皮切りに、お盆休みに突入にした人もいることでしょう。実家に帰省する人、あるいは自宅に家族や親戚が集結する人、友達とレジャーを満喫する人など休みの楽しみ方は様々だと思いますが、人が集まったときには「おやつ」の存在が欠かせないもの。

そこで今回は大人数にも対応できる、3つのレシピをご紹介します。それぞれ味わいが違うので、3種類全部作っちゃうのもありかも!

市販のポップコーンを活用

濃厚なキャラメル味がうまっ♪人が集まってから作ってもいいし、持参するお土産にしても良さそう。

簡単☆本格派塩キャラメルポップコーン by rieran♡
かわいい紙コップにいれて、プチギフトに♪

市販のプチシューで!

ソースとマヨネーズがたっぷりかかった「たこ焼き」風にデコれば、“ドッキリおやつ”の完成!

✿簡単大量生産 チョコたこ焼きなのだ✿ by 京都のたーちゃん
2014.11.29発売「クックパッドの大人気お菓子108」に掲載して頂きました♬感謝♡ バレンタインやプレゼントに♡

混ぜるだけで、見た目豪華♪

フルーツ缶もサイダーもしっかり冷やしてから作ると、暑い日にもってこいの夏味おやつに!

フルーツ缶とサイダーで✿フルーツポンチ✿ by にょにょんこりん
フルーツ缶とサイダーがあれば簡単で豪華で楽しいデザートができます♩♪♫♬ホームパーティーに最高です☆★彡

みんなでスイーツをシェアしながら、おしゃべりに花を咲かせてくださいね。(TEXT:大河原裕美)

クックパッド編集部

「女子ネタ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)