cookpad news
副菜

1パック余った時に。スナック感覚「カリポリ焼き納豆」が大人気

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

納豆消費にぴったりのレシピ

3個パック入りの納豆を買って1個余ってしまった…というときにおすすめの納豆消費レシピをご紹介。フライパンで加熱するだけで、子どもも大満足のおやつに大変身!

おやつ感覚で食べられる納豆


※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして撮影させていただきました

大人も子どもも大満足のおいしさ

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「サクサクの納豆おいしかったです」「1歳の娘も夢中になって食べてます!」「ネバネバじゃない納豆もいいですね」など、皆さん満足の様子。

納豆といえば“ネバネバ”というイメージが強いですが、この「焼き納豆」はカリふわ! これまでの納豆の概念を覆す新感覚の食感で、おやつやお酒のつまみにもぴったりですよ。つくれぽの中にはチーズとあわせたり、青のりで味付けしたり、味を変えながら楽しんでいる人もいました。ぜひみなさんも試してみてください!

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本