cookpad news
トレンドレシピ

【多忙な日はこれで決まり】『◯◯しない』スピードおかず

バタバタな日は技アリ「スピードおかず」を!

新生活スタートの時期でもある春は、生活や職場での変化でいつもより忙しくなりがちですよね。そんな時こそ、お料理はできるだけスピーディーにこなしたい!という方も多いはず。

3月17日に発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのもっと! スピードおかず108』(扶桑社)には、斬新な発想で時短調理を叶えてくれるレシピがたっぷり収録されています。

ササッと作れるレシピばかりが揃ったラインアップですが、その中で、忙しい方に特におすすめしたいのが「包む」や「揚げる」などの手間を省略した「〇〇しない」で済むスピードおかずです。

それでは、本に掲載されているスピードおかずのレシピを早速チェックしてみましょう!

「〇〇しない」から即完成!

ラクラクだけどしっかりおいしい♪ 時短テクニックが光るレシピ、目白押しです。

【包まない!】餃子の皮の代わりにあの食材を

【揚げない!】サクサク食感がたまらない「カツ」

【焼かない!】ほっとする和食の定番もササッと

いかがでしたか?ひと手間減らしても立派なおかずが作れるのは、嬉しいですよね。忙しい日のお料理にお悩みの方は、ぜひ参考してみてください。

『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのもっと! スピードおかず108』(扶桑社)

2018年3月17日より全国書店やオンラインストアにて販売中。500円(税別) >>>購入はこちら