cookpad news
メインおかず

みんなでワイワイ!ホットプレートで「ピザポテ」パーティ♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みんなで囲むピザポテト♪

12月は何かと人が集まる機会が多くなりますよね。大勢の人が集まったときに食べられるパーティーメニューとしてホットプレートで簡単にできる「ピザポテ」はいかがですか?残り野菜も使えるので、冷蔵庫の整理にもぴったりのレシピです。じゃがいもとチーズの組み合わせは子どもも大人も大好き♪

重ねて焼くだけの手軽さが◎

スライスしたじゃがいもと好きな具材をホットプレートに乗せ、トマトソース、チーズを重ねて蓋をして焼くだけの簡単レシピ。見た目も華やかでボリュームもありパーティーにぴったり!

ピザポテトの手順を確認!

トマトソースを作ります

にんにくと玉ねぎをみじん切りにして炒めたら、ホールトマトを加えます。軽く水気が飛ぶまで煮詰めて、はちみつと胡椒等で味を整えます。

具材を切ります

じゃがいもはスライスにし、アスパラ、マッシュルーム、ピーマン等乗せたい具材を食べやすい大きさに切っておきます。

ホットプレートで焼きます

ホットプレートを熱し、オリーブオイルを引き、じゃがいもを乗せます。その上に切っておいた具材、トマトソースの順に重ねます。さらにトマトソースの上にチーズを乗せて、蓋をしてじゃがいもに火が通ったら完成です♪

ホクホクじゃがいもととろ〜りチーズが美味!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「じゃがいもほくほくで美味しい♪♪素敵レシピありがとうございます。」「アツアツチーズ&トマトがホクホクポテトと合って美味しかったです!」など、嬉しい声が届いています。

トマトソースは市販品でもOK。大きなホットプレートでホクホクポテトとトマトソース、とろ〜りチーズの組みあわせが美味しくて盛り上がること間違いなし☆大人数でのパーティーメニューにおすすめですよ。(TEXT:小屋原佳苗)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ