cookpad news
裏ワザ

○○するだけで「マックのフライドポテト」がおいしく復活!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「マックのフライドポテト」を復活させよう

テイクアウトしたフライドポテト、しっとりしすぎてカリカリはいずこに状態の、ちょっぴり残念なポテトをおいしく復活させるレシピを発見しました。

フライパンひとつでOK

1. レンチンして軽く温めたポテトをフライパンに入れて炒めます。

2. 表面が色づくまで強火で炒めます。写真からでもピンとよみがっている感じがわかりますね。

3. カリカリになったら火を止めて完成! ここで青のりと塩を加えてもおいしいです。

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、しなしなポテトがカリほくに復活食べきれなかった分も美味しくなったのり塩の味変も最高など、時間がたったポテトが華麗に復活したと喜ぶ声が届いています。

レンチンしてフライパンで炒めるだけで、時間がたってしなしなになったポテトがおいしく復活します。カリッとするだけでなく、青のり+塩でのり塩味に味変もできる万能レシピ。しなしなポテトになってしまったときはぜひ試してみてください。(TEXT:はまずみゆきこ)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本