cookpad news
ランチ

暑さに負けない!「バナナonトースト」で栄養満点朝食6選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏こそしっかり栄養補給を

暑いと食欲が落ちて、朝食を食べるのもシンドイ。でも、食べないと体力が落ちて、夏バテ加速という悪循環に陥ってしまいます。
やはり朝食は、しっかり食べておきたいですね。そこで今回は、食べやすいのに栄養満点な朝食をご紹介。ポイントは、バナナ♪そう、栄養満点食材として有名なバナナをトーストにONすれば、それだけで栄養価アップ!甘いのでスイーツ感覚で食べられるところも嬉しい。これならお子さんも喜んで食べてくれますね。

バナナをカットしてのせるだけ★

今回フィーチャーしたのは、カットしたバナナにチーズ、シナモンシュガー、きなこ、ココアなどをプラスした6つのアレンジバリエ。その日の冷蔵庫にある食材と気分で、チョイスしてくださいね。

焼いたチーズとバナナが絶品!

塩をふることで甘さアップ♪

シナモンシュガーが香ばしい★

ごまきなことバナナが好相性!

ココアのほろ苦さがいいアクセントに♪

ピーナッツバターを組み合わせても★

いかがですか?どれもすごく美味しそうですね。カットしたバナナをONして焼くだけだから、すごく簡単です。焼いたバナナはトロトロ♪ほっぺが落ちそうな甘さです。普通のトーストはムリでも、スイーツっぽいこんなトーストなら、きっとペロリと完食できますよ。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ