cookpad news
メインおかず

栄養たっぷり「かぼちゃのキーマカレー」でカフェ風献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

時短なのにおしゃれ!

時短かつおしゃれな料理を作りたいという声をよく聞きます。そんなときにおすすめなのが「キーマカレー」です。煮込まずに炒めて作るカレーは時短にぴったり。また、野菜をたっぷり入れたり、盛りつけに工夫することで、見た目もよくなるんです。今回は、時短でカフェ風がかなう「かぼちゃのキーマカレー」献立をご紹介します。

かぼちゃ入りキーマカレー

キーマカレーはひき肉とともににんじんや玉ねぎを入れるのが定番ですが、かぼちゃをゴロゴロ入れることで、見た目もボリュームもアップ。かぼちゃにはβ-カロテンや食物繊維などの栄養素が含まれています。

かぼちゃのキーマカレー

サラダとラッシーを手作り

サウザンアイランドドレッシングを手作りしてレタスやアボカドにかければ、簡単おいしいサラダに。牛乳とヨーグルトを混ぜて即席ラッシーを添えれば、カフェ風カレー献立のでき上がり。

自家製ドレッシングのサラダ

簡単ラッシー

時短でおしゃれなカフェ風献立をご紹介しました。家族も喜んでくれそうですね。ぜひ今夜の献立にご活用ください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ