cookpad news
節約レシピ

バレンタインにコスパ抜群!大量生産できる「ばらまきスイーツ」5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 毎月の食費がなかなか抑えられないとお悩みの方は、このレッスンで丸山流の食費節約術を身につけましょう!今回はバレンタインに配るのに最適な「大量生産できる!ばらまきスイーツ」を紹介。

2月のイベントと言えば、バレンタインデーですね。購入派か手作り派で別れるところですが、ばらまき用であれば、コスパを重視したいところです。今回は、大量、見栄え、安くを実現するばらまきスイーツをご紹介します。

手が汚れないで食べられるのも魅力の「チョコパイ」

とにかく簡単にそして、見栄えよく大量に作りたいときは、チョコパイがおすすめ。市販のパイ生地とチョコレートですぐに作れます。

身近な材料でつくりやすい「焼きチョコ」

材料は身近なものばかり。混ぜて絞って焼くだけの簡単焼きチョコは、サクッとおいしいコスパ抜群のチョコですね。

オーブン不要!混ぜるだけで簡単な「チョコバー」

オーブンを使わない混ぜるだけの、チョコバーは時間がないときにも、コスパ良くかつ大量に作ることができますよ。

市販のビスケットやマシュマロで「マシュマロサンド」

基本の材料は、ビスケットとマシュマロととってもシンプル。そこにスティック+デコレーションにロリポップ感を出して見た目を凝ると、おしゃれなばらまきスイーツに。

まさかの”パン粉”を使った「チョコクランチ」

できるだけお金をかけたくないときは、コレ!チョコレートとパン粉だけで作るコスパ最高チョコクランチ。超初心者さんにもおすすめ。

バレンタインデーをコミュニケーションツールとして盛り上げたいなら、断然手作りスイーツがおすすめです。クックパッドにはたくさんのバレンタインデーにぴったりなスイーツが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする