簡単なのに豪華みえ♪韓国のゆで豚「ポッサム」が週末のごはんにぴったり

簡単なのに豪華みえ♪韓国のゆで豚「ポッサム」が週末のごはんにぴったり

家族でワイワイ食べたい週末レシピ

平日は慌ただしくてつい手を抜きがちでも、週末はちょっと特別感のあるごはんを作りたい!と思っているママにおすすめのレシピがあります。それが韓国料理の「ポッサム」。家族みんなでワイワイ食べたい時にぴったりなんです。

ポッサムって?

最近よく耳にする人気グルメですが、まだ「サムギョプサル」ほど浸透していないため、今一度おさらいを。「サムギョプサル」は焼いた豚肉ですが、「ポッサム」は韓国のゆで豚のこと。食べ方は「サムギョプサル」のようにサンチュで巻いて食べます。ゆでて油が落ちているし、野菜もたくさん食べられるのでヘルシーです。自分で具材を巻いて食べるのも特別感があって、子どもたちも盛り上がってくれるはず!

本格レシピに挑戦!

簡単!圧力鍋で時短*本格ポッサム by LoveMyLife
韓国人の姑にもほめてもらえた味です。 材料を入れて煮るだけなので超簡単! 柔らかくて臭みがありません。

圧力鍋なしでも作れます

塩豚でポッサム by koryoro
塩豚の旨味とタレでお野菜がもりもり食べられます。

鶏肉でさっぱり♪

鶏ポッサム☆ゆで鶏胸肉でダイエットにも by ☆にわなおみ☆
好きなお肉を選んで、好きな野菜で自由に巻いて、楽しい手巻きパーティー!子供たちも楽しみながらお野菜がたっぷりとれます。

茹でるのが面倒ときは…

簡単5分おかず♪ 焼きポッサム?! by ぬくぱく。
茹で豚では無くお好み部位の豚薄切り肉で♪ 焼いて簡単! お味はポッサム(^^)

今、人気急上昇中の「ポッサム」。作り方も簡単で、モリモリ食べられるのが魅力!なのにヘルシーというのがいいですよね。家族みんなのお腹を満たしてくれるはず。お休みの日にぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)