cookpad news
主菜

甘味噌の味つけでご飯がすすむ!ピーマンの豚こまレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

旬のピーマンを使った絶品おかず

ピーマンがおいしい季節になりました。今回は、そんな旬の味わいをたっぷり堪能できるレシピをご紹介。ピーマン1袋で20個作れる、コスパのよさも嬉しいポイントです。白いご飯はもちろん、冷えたビールやワインにもよくあいますよ。

4等分にカットしたピーマンに豚肉を巻いて

1.ピーマンはヘタと種を取り、タテ4等分にカット。

2. 豚こま肉を広げたら、1.でカットしたピーマンに巻きつけましょう。

3. サラダ油をひいて中火で熱したフライパンに、2.をイン。転がしながら、肉に火が通るまで焼きます。

4. 火を弱めたら、フタをして蒸し焼きに。仕上げに調味料を加えて煮絡めればできあがり!

タテにカットしたピーマンに豚肉を巻くので、お弁当のすき間埋めにも役立ちます。甘味のある味噌味がクセになるおいしさで、白いご飯が止まらなくなることウケアイ。家族みんなで食べられるボリュームもたまりません。さっそく今晩のおかずにいかがでしょうか?(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本