あの味をおうちでも♪「ソーセージエッグマフィン」で朝から幸せ気分

あの味をおうちでも♪「ソーセージエッグマフィン」で朝から幸せ気分

マンネリ化しがちな朝食

朝食作りは、毎日のことだけにマンネリ化しがち。ついいつも同じになっていませんか? たまにはテンションのあがる朝食を作りたい…。今回は、そんなときにピッタリな朝食をご紹介。フィーチャーしたのは、ボリューム満点の「ソーセージエッグマフィン」です。お店で食べたことはあるけれど、家では作れないだろう…。そう思っていた人も、これからご紹介するレシピなら、簡単に作れますよ。さっそくチェックしてみてください。

ソーセージエッグマフィン by けい♪
市販のイングリッシュマフィンを使えば簡単♪ボリュームたっぷりです。

おいしくてリピする人も

ひき肉に粒マスタード、醤油などを混ぜて作ったソーセージを焼いて、市販のイングリッシュマフィンにはさむだけ。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「自分で作れるなんて感激☆(^-^)♪おいしかった!」「何回もリピしてます」「あっさり美味しかったです^^」と、喜び&感動のコメントが。

F6c3fac3f6857c70402c94195daf86ba

ソーセージさえ作っておけば、あとは目玉焼きとチーズを一緒にはさむだけ。こんな美味しそうな朝食が出てきたら、テンションが爆上がりしちゃいますね。食の細いお子さんも、ペロリと平らげてくれそう。これはチャレンジする価値ありです。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)