cookpad news
主菜

外ごはん気分に!「ヒレ」サンド&ご飯にぴったりのおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

片手でさっと食べられてボリューム満点が魅力

行楽気分が高まるこの頃。とはいえ、なかなか気軽に外出ができない日々が続きますよね。そんな時は、家で外ごはん気分を味わえるメニュー、ヒレカツサンドはいかがでしょうか。定番からアレンジしたものまで4種ご紹介します。

キャベツたっぷり美断面派

柚子胡椒風味でさっぱり派

つぶマスタード入りアクセント派

やっぱり定番派

手軽で安定のおいしさ、世界的人気フード

日本独自の食文化の中で生まれた「カツサンド」。実は海外でも「Katsu Sando」と呼ばれ人気急上昇中です。ポカポカとした陽気にお出かけしたくなる季節ですが、もし家にいたとしてもカツサンドならベランダや陽当たりの良い窓際でピクニック気分を味わえそう。写真映えを意識してキャベツたっぷりの美しい断面を作ったり、柚子胡椒や粒マスタードで味にアクセントをつけても飽きずに楽しめますよ。気分転換にぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本