cookpad news
節約レシピ

1束使い切りレシピも!弁当に使える「小松菜の作りおき」レシピ5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。旬の小松菜は手頃な値段で手に入りやすく、調理も簡単なので日々の料理の強い味方!作りおきして、お弁当や食事の一品に使いましょう。

旬の小松菜は、カロテンやビタミンC、カルシウムも含まれている野菜です。値段も手ごろで、調理もしやすいので上手に取り入れたいですね。今回は、小松菜を使った作りおきおかずを紹介します。

小松菜を買ってきたらすぐに作ろう

オイマヨソースとじゃこの組み合わせでサラダ感覚

ツナの風味で食べやすい

ちくわのうま味と生姜がアクセントに

小松菜1束使い切り!

メインにもサブにもなる小松菜はこの冬の家計にも大活躍間違いなし! レシピによっては、小松菜を1束丸ごと使うものもあるので、安くてついつい買い過ぎて使い切れていない時など、活躍しそうです。お弁当の一品に、彩りとしても使いやすい小松菜の作りおき。ぜひ、お試しください。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする