cookpad news
メインおかず

ご飯に合う「鶏と小松菜の味噌マヨ炒め」時短献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今日は、小松菜やきのこなど下処理が少なくて火通りの良い食材を使った短時間夕食献立をご紹介します。

鶏むねと小松菜の味噌マヨ炒め

やさしい甘さが美味。ふんわり卵スープ

メインのおかずは鶏むね肉、小松菜、ぶなしめじを使った味噌炒めです。鶏むね肉は一口大に切っておきます。小松菜はざく切りにして、ぶなしめじはほぐします。フライパンに油を熱し、鶏むね肉を入れて焼き、ぶなしめじ、小松菜の順に入れて炒めます。味噌、マヨネーズ、醤油などを混ぜて加えればできあがり!味噌とマヨネーズのコクがおいしいメインおかずに。

スープには豆腐、卵、コーンを使います。豆腐は手で崩しながら入れるので、包丁不要ですよ。コーンを入れることでやさしい甘さが加わり、ほっこりとできる一品に。

味噌マヨ味でご飯に合うお子さんが喜んでくれそうな夕食献立をご紹介しました。火通りの良い食材を使ったり、包丁を使わずに一品作ることで時短になりますね。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ