cookpad news
裏ワザ

たこ焼き器でかわいい焼きおにぎりを作っちゃおう♪

子供が春休み!ランチメニューに困っていませんか?

学校に通う子供のいるご家庭は、春休みのこの時期、毎日のランチメニューが悩みの種だったりしませんか?普段は学校で給食が出るために心配のないランチタイムも、子供がお休みだと用意しないわけにはいきません。土日だけならまだしも、長いお休みがあると毎日違ったメニューを考えるのも一苦労ですよね。そんな春休みにオススメな、子供と一緒に楽しんで作れるランチメニューはいかがですか。

たこ焼き器で焼きおにぎりをつくっちゃおう!

ご家庭に「たこ焼き器」があったら、ぜひ試して欲しいのが、たこ焼き器でつくる焼きおにぎり!作り方は、たこ焼き器にしっかり油を塗って、小さく丸めたごはんを入れ、お箸で転がしながらまんべんなく焼くだけ!ころんとまんまるのかわいい焼きおにぎりが完成します。難しい過程がないので、子供と一緒に料理しても楽しめますね。自分で作った料理は格別おいしいハズ♪

まるくてかわいい焼きおにぎりレシピをご紹介

クックパッドにはたこ焼き器で作られた、さまざまなかわいいおにぎりレシピが投稿されています!

ベーシックにごま油&しょうゆの香ばしおにぎり

具材も見た目もまるで本物のたこ焼きみたい!?

とろけるチーズがパリッとおいしいチーズおにぎり

タレの染み込んだおにぎりは食べだしたら止まらない!

たこ焼き器を使えば肉巻きおにぎりもとっても簡単

いかがでしたか?まんまる一口サイズの焼きおにぎり。楽しく簡単に作れるので子供も喜んでお手伝いしてくれそうですね!(TEXT:はまずみゆきこ)

シェアする