cookpad news
朝ごはん

模様が浮き上がってくる!?摩訶不思議な「チーズトースト」の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

トーストすると模様が浮き上がるお楽しみレシピ

今回は、子どもたちに大人気の摩訶不思議な「チーズトースト」の作り方をご紹介します。ハムで形を作り、上からチーズをのせると、まるで模様が浮き上がってくるように見える不思議なトーストです。食べる楽しみとクリエイティブな要素を組み合わせた、親子で楽しめるレシピです。さっそく作り方を見ていきましょう。

ハムを好きな形にしてアレンジ自由自在

1.ハムを好きな形に切って、何枚か重ねて厚みを出し食パンの上に乗せます。

2.ハムの上にスライスチーズを重ねます。

3. トーストすると、チーズが溶けてハムの形が浮き上がってきます。

可愛くて楽しくてテンション上がるおいしさ

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「楽しみながら作りました」「朝からテンション上がり子どもも喜びました」など、レシピの楽しくておいしいを絶賛する声がたくさん届いています。

この「チーズトースト」は、朝食やおやつにぴったりですが、イベントの時にも喜ばれること間違いなしです。ぜひ、ご家族や友人たちと楽しんでみてください。皆で一緒に作って、楽しい時間を共有してみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ