cookpad news
朝ごはん

まねしたくなる!懐かしの「カニパン」ちょこっとアレンジがかわいすぎる

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

懐かしい味がちょい足しアレンジで進化

スーパーやコンビニでよく見かける「カニパン」。子どもから大人まで長く親しまれているパンですが、最近、ちょい足しして楽しむアレンジレシピがSNSでも話題になっています。今回は、料理初心者さんでも作れる簡単なちょい足しレシピをご紹介します。

シナモンシュガーでカフェ風に

チョコをのせて軽くトースト

具材をはさんで食事パンに

少し手を加えるだけで違った食感や味わいに

やさしい甘みが魅力のカニパンは、ちぎって形を変えて楽しめるとお子さんにも人気です。今回ご紹介したのは、カニパンのかわいい形とほんのり甘い味を生かし、少しつけ足すだけで格上げできるアレンジレシピです。そして家によくある材料を使ってサッと作れるものばかり。華やかな見た目になり、食感や味わいもアップします。特にシナモンシュガーのアレンジは大人の味わいになるだけでなく、マーガリンを塗って焼くことでフワフワ食感になるのが魅力です。朝食、ランチ、おやつに作ってみてください。(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ