cookpad news

主役級料理に大変身!水風船でPOPピック

今回は暮らしニスタの手作りピックコンテストで金賞だった、水風船ピックの作り方をご紹介♪

爪楊枝に水風船をくっつけてフワッと浮かぶ可愛いピックが作れます! 存在感抜群のこのピックは一つさせばそれだけでとっても華やかです。

ゼリー、プリン、カップケーキ、いつものおやつにスペシャル感をプラスできるピックです。

道具はこちらです。



:水風船 :マスキングテープ :爪楊枝 :デコシール

水風船は表面を水洗いして拭き取ります。 中に水が入らないように注意してください。



水風船ですが水は入れない! 風船を膨らませて爪楊枝にマスキングテープでくっつけます。



デコシールで可愛くデコ! お好きなシールで楽しくデコってくださいね!

メッセージも!



油性のマジックでメッセージを添えればお誕生日も簡単に楽しめますね!



スマイルマークでも♪



一つのゼリーにピックをたくさんさしてゴージャスにしてもいいですね!

みなさんも自分だけのお気に入りピック作ってみませんか?

執筆: 暮らしニスタ by瀧本真奈美

暮らしニスタの方々がアイデア持ち寄り、お互いに情報をシェアするのがこのサイト。決して手抜きではない“時短家事”の方法や、気分が上がるインテリアのコツ…など、生活の中で生まれた「知りたい!」への答えがあります。

こちらの記事も人気です