cookpad news
お弁当レシピ

材料2つ!トースターで作れる「10分完成パン」が簡単おいしい

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホットケーキミックスと豆腐だけで作れるお豆腐パン

毎日の食卓で大活躍のパン。今回はホットケーキミックスとお豆腐だけで作れる「お豆腐パン」のレシピをご紹介します。ご自宅にある材料だけで簡単に作れて、洗い物が少ないのも嬉しいポイント。プレーンな味付けがおいしいレシピです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

材料を混ぜ合わせてトースターで10分程度焼くだけ

1. ホットケーキミックスと豆腐をボウル等に入れ、生地がまとまるまでスプーンで混ぜます。

2. 生地がまとまったら4等分して、アルミホイルに生地を乗せて軽く成形します。(※アルミホイルにサラダ油を塗ると、焼き上がった時にくっつきにくくなります。)

3. トースターで10分ほど焼き上げ、パンに爪楊枝を刺したときに何も付いて来なければ完成です。

プレーンな味付けのパンなので、中に入れる材料やトッピングをアレンジすればバリエーション豊富に楽しめます。自分好みのアレンジをぜひ見つけてみてくださいね。


(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ