cookpad news
ランチ

【切って挟むだけ】オリジナル「肉まんバーガー」をお家で作ろう!

ふかふか、モチモチな肉まん。ちょっと肌寒くなると、恋しくなって小腹が空いた時つい手にとってしまいますよね!そんな肉まんがちょっとしたアレンジで大変身するレシピを発見!つい最近、クックパッドニュースではコンビニのハンバーガーに具材を挟んでみたという記事を配信しました。

そのバーガーアレンジ同様、今回は市販の肉まんに好みの具材を挟んで、オリジナルアレンジを紹介☆さらなる至福の体験をしてみませんか?

今回試したレシピはこちら!

では作ってみます!

1.スーパーで肉まんを購入しました。5個入りでとってもお得!

2.包丁で半分にカットすると、中に具材が見えますね。こちらにいろいろなものを挟んでみましょう!

王道のバーガーアレンジ!


トマト、レタス、チーズ、ハンバーグを具材すると、バーガーそのものに!ふんわり食感と共に、安定の美味が口に広がりました!

シーチキン&アボカド


缶を開けてシーチキンをのせて、アボカドをトッピング。たったこれだけなのに、実に濃厚&ジューシー!うんうん、もっと食べたくなりました。

唐揚げ&キャベツ


こちらも安定感のある味わい!唐揚げの肉汁とキャベツが相まって、男子ウケしそうな組み合わせでした。

チキンカレー&チーズ


缶詰のチキンカレーを使用しました。スパイシーな刺激と肉まんの相性は最強!チーズの風味も加わり、言うまでもないおいしさに。

コンソメポテチ


砕いたポテチをはさんだだけ。それなのに、軽快な歯ごたえと風味!おやつなどに手軽に食べられる時短アレンジで、おすすめです。

半分にカットして具材をはさむだけで、未体験のおいしさが楽しめるレシピ。肉まんはレンジで数秒温めれば、アッという間にホカホカになりますよ。世界にひとつだけのオリジナル「肉まんバーガー」を作りましょう〜♪(TEXT:八幡啓司)

シェアする