cookpad news
コラム

【新しい味!】衝撃の「コーヒー塩ラーメン」って本当においしいの?

仕事が始まったばかりの週の家事はなるべく手を抜きたいですよね。でも、ふと気づいたら冷蔵庫が淋しいなんてことも…。そんなときの救世主といえばインスタントラーメンですが、さらにおいしくアレンジできるレシピをご紹介しましょう。なんと、コーヒーを混ぜるのです!半信半疑で作ってみたところ、これが実においしかったのです♪

今回試したレシピはコチラ!

では試します!

1.まず、粉チーズとコーヒーミルクを混ぜておきます。

2.次に湯を沸かして、インスタントコーヒーを投入します!色が黒っぽくなりましたよ〜。ドキドキ…。

3.インスタント麺とベーコンを入れて、煮込みましょう。

4.いよいよ3分後、火を止めて付属のスープの素を溶かしたら完成です!

できあがり

盛り付ける際に、先ほどのチーズ&ミルクをベーコンにのせました!うんうん、実においしそう♪

ドキドキの試食の結果は…?


では、スープを味見してみましょう。…おおっ、スープとチーズ&ミルクがとっても合います〜!コーヒーの味わいというよりも、香ばしい風味が好印象。麺も食べてみると、こちらも美味!コーヒー味になるかと思いきや、ラーメンとしての完成度がアップし、存分に楽しめる味わいに♪

以前、インスタントコーヒーで麦茶が作れる裏ワザをご紹介しましたが、香ばしさが今回のレシピでも生かされているようです。コーヒー色のスープにドキドキしますが、実に美味!正月休みにのんびりと作ってみましょう♪(TEXT:八幡啓司)

編集部おすすめ