cookpad news
トレンドレシピ

松坂桃李さんも夢中!?今話題の新感覚の野菜とは?~「いっぷく!」から~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

5月26日放映の「いっぷく!」(TBS系)のゲストは、今をときめく人気俳優の松坂桃李さん。どんなトーク&おもたせが飛び出すのか?ファンのみならず必見ですよ。

名前の由来や意外なデビュー作など、驚きいっぱいのエピソード満載

5月26日放映の「いっぷく!トーク」(TBS系)をご覧になった方はいらっしゃいますか?今回のゲストは、今をときめく人気俳優の松坂桃李さんでした。
松坂さんと言えば、桃李という珍しい名前がよく話題になりますね。実はこの桃李とは、「桃李(とうり)ものいわざれども、下おのずから蹊(こみち)を成す」という中国の故事から、お父さんがつけたそうです。桃の木の下には自然と人が寄ってきて道ができる。そんな風に人徳のある人間になって欲しいという、願いを込めてつけられた名前なんだとか。ちなみに松坂さんのお名前の読み方は、事務所の公式サイトによれば“とおり”だそう。
そんな松坂さんですが、デビューはスーパー戦隊シリーズだというからビックリです。カメラが趣味、お母さんにプラダのバッグをプレゼントするなど、優しくて知的なイメージがする松坂さん。恒例のおもたせもひと味違っていましたよ。

松坂さんのおもたせは、お酒に合う新感覚野菜!

今回松坂さんがおもたせとして持ってきてくれたのが、新感覚野菜として話題になっている「アイスプラント」。水滴のような粒がキラキラと光っている新種の野菜で、元々塩味がするのが特徴。お酒が大好きな松坂さんいわく、おつまみにピッタリ!で食感が楽しいこの新野菜。美味しそうだけど、そのまま食べる以外にどうやって食べたらいいのかわからないという人のために、いくつかオススメのレシピをピックアップしておきますね。

マリネにして爽やか♪


冷たい麺と一緒に!

サッと揚げても美味

今話題の新感覚野菜「アイスプラント」は、おしゃれなイケメンの松坂さんにピッタリの野菜ですね。松坂さんも食べていると思うと、なんだか食べてみたくなりませんか?もしスーパーなどで売っているのを見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。意外な食感と味わいにハマることウケアイですよ。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ