cookpad news
スイーツ

トマトは甘みが大事!◯◯を足した「スイーツトマト」なら子どもも大喜び

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

トマトには甘みが大事!

トマトが美味しいこの季節、食卓にもたくさん並べたいところですが、家族にトマト嫌いがいるとそういうわけにもいかないですよね。確かに、酸味の強いトマトがあったりして、苦手な子どもが多いというのも納得です。そんなトマトをトマト嫌いでも美味しく食べられる秘訣は甘みを足すこと。甘みを足すことによってトマトは食べやすく美味しくなるんです。それでは、どうやって甘みを足したらいいのか、レシピをチェックしてみましょう!

お砂糖をまぶすだけ

シロップ漬け

ガムシロをかける

はちみつがけ

メープルシロップ

甘みを足すと言ってもいろいろな方法がありますね。どのレシピも簡単な方法でトマトがスイーツのような甘さになり、トマトがとても美味しくなるんです。これならトマト嫌いの人も克服できるのではないでしょうか!ぜひ試してみてくださいね!

執筆:安達勇太

料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ