cookpad news
主菜

野菜のうまみが凝縮!生トマトで簡単ラタトゥイユ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏野菜を存分に味わえるラタトゥイユは、これからの季節にはずせない料理のひとつ。旬の今だからこそ作りたい、生のトマトを使った一品をご紹介します。

シンプルな味付けで野菜の味を堪能!

炒めて煮込むベーシックな作り方で、野菜のうまみがグッと引き出され、味わい深い一品に!トマトの程よい酸味が野菜の甘みを引き立てます。唐辛子を加えて、ちょっぴりスパイシーに仕上げるのも夏向きで◎

みんなのおすすめの声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「フレッシュトマトで風味もUP!「夏野菜消費にピッタリ!簡単だし想像以上においしくて大満足」「初挑戦です!こんなに美味な料理だったんですね」と、感動とよろこびの声が集まっています。

そのまま食べるのはもちろん、パスタや肉&魚料理のソースとしてなど、使いみちいろいろ!みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本